西海建設特別協賛「スポGOMI in NAGASAKI 大崎海水浴場(松浦市)」を開催しました!

11月19日(日)、西海建設特別協賛「スポGOMI in NAGASAKI 」(主催:長崎国際テレビ(NIB))を開催しました。

 今年度3回目(全4回)は、水平線の彼方に平戸島を望む約150mの白浜ビーチが美しく、また、夕日の絶景スポットとして人気がある「大崎海水浴場」を会場に、長崎の宝である海岸の清掃を通じ、地域貢献に取り組みました。

参加者全員での記念撮影

受付手続きを行う参加者の皆さま

競技中の参加者の皆さま①

競技中の参加者の皆さま②

長崎県誰もが働きやすい職場づくり実践企業(略称:Nぴか)」の更新認証を受けました!

長崎県から「長崎県誰もが働きやすい職場づくり実践企業(略称:Nぴか)」の更新認証を受けました!

【Nぴかとは?】
年齢・性別に関係なく、誰もが働きやすい環境づくりに積極的に 取り組む県内企業を、県が優良企業として認証する制度です。

弊社は、「年齢や性別などに関係なく、誰もが働きやすい職場づくりに積極的に尽力していること」を評価頂きました。

弊社は今後も、誰もが働きやすい環境づくりに取り組んでいきます。

コンクリートの品質管理に関する現場見学会を開催しました!

11/9(木)主要地方道長崎南環状線道路改良工事(4号橋下部工P1・5号橋下部工P1)で現場見学会を開催しました。

当現場では、長崎大学と共同研究し施工状態のデジタル管理を行っています。見学会では、国土交通省と土木学会が試行している「コンクリート施工状況把握チェックシート」を活用した施工確認や、コンクリート耐久性の指標となる表層透気試験など、様々な機器・技術を導入した品質管理、施工管理を体験して頂きました。

参加した長崎振興局職員の方々から、「めったに見られない現場であり、貴重な機会をもらった」と喜んでいただけました。

 5号橋P1打設状況見学

『ワクコエ。2023』に参加しました。

 長崎新聞社の『枠を超えていく新聞広告賞。2023』(通称:ワクコエ。2023)に参加しました。『ワクコエ。』とは、今までの新聞広告の枠を超えていくような新しい「デザイン」と「キャッチコピー」を参加の長崎県内企業・団体が課題を提起し、全国に公募する企画です。

 西海建設は「豊かな未来をつくる建設業の魅力を伝える広告アイデア」という課題で参加しました。西海建設に対してはデザイン部門で62点、キャッチコピー部門で961点の応募があり、その中の1点が見事キャッチコピー部門で『最優秀賞』に輝きました。

キャッチコピー部門4760点の中から最優秀賞に輝いた作品

広告主(西海建設)特別賞:デザイン部門62点からを選びました。

 ”怪獣が思わず素敵な街なので破壊するのをやめてしまう”作品や”生まれ育った街が名刺になる”作品など、受賞したアイデアのほかにも、たくさんの「長崎の街」に思いがこもった作品が寄せられています。全国から寄せられた魅力的で斬新なデザインやアイデアは様々な西海建設の工事現場などで披露しますので、楽しみにしてください。

ワクコエ 枠を超えていく新聞広告賞。 (wakukoe-shimbun.com)

長崎ヴェルカ ホーム戦に小中高生を無料招待!

 西海建設は、今年も長崎ヴェルカの県立総合体育館(アリーナかぶとがに)で行われるホーム戦24試合に、日本バスケット界の最高の試合を子供たちに間近で観てもらうため、『西海建設シート』2階16席を確保し、バスケットを愛する小中高生と保護者を無料招待しています。