令和6年度「全建 技術研究発表会 事例応募」にて優良事例として選出されました

 一般社団法人全国建設業協会主催の「全建 技術研究発表会」にて、当社若手社員(入社5年目)の応募事案が優良事例として選出されました。
 応募内容は「伝統的木造建築を鉄筋コンクリート造で施工する方法」です。
 日本伝統である木造建築の美しさを、専門業者と当社の技術力を若手社員が中心となって十分に発揮し、鉄筋コンクリート造で再現した寺院建築です。

「夜の個展(小松孝英×西海建設)」を開催しました!

 令和6年11月8日(金)から10日(日)までの3日間、長崎市丸山町の「063 GALLERY」にて、国内外で活躍中の現代美術家・小松孝英氏の「夜の個展(小松孝英×西海建設)」を主催しました。
 蝶をモチーフにした絵を得意とする小松孝英氏の作品が、長崎の夜の街を彩りました。
 また、初日8日(金)の模様が地元テレビ局や新聞社に取材いただいたほか、連日、多くの方にご鑑賞いただくなど、盛況のうちに終えることができました。
 今後も、西海建設は、地元長崎の芸術文化振興に貢献してまいります。

西海建設特別協賛「第14回 スポGOMI in NAGASAKI 塩津浜(壱岐市)」を開催しました!

 10月26日(土)、西海建設特別協賛「スポGOMI in NAGASAKI 」(主催:長崎国際テレビ(NIB))を開催しました。
 今年で4年目、通算14回目の本大会は、風や波で砂が移動し、時期によって表情が変わる「塩津浜」を会場に、長崎市、諫早市、佐世保市など島外からの参加者を含む19チーム70名を超える皆様に参加いただきました。
 海外からの漂着物も多く724キロのゴミを回収し、塩津浜は大変きれいになりました
 西海建設はこれからも地域貢献の一環として、スポGOMIへの支援を通じて、長崎の宝である海を守っていきます。

開会式の様子

競技中の皆様

集合写真